2021年2月3日水曜日

新園舎工事の進捗状況をお知らせします⑤

  2月に入りました。先月の雪はもうこりごりです。新園舎もあの雪で少し遅れがちな工程もありますが、とりあえずは順調に進んでいるようです。

 園舎内も工事が進んでいますが、ヘルメットを着用して中に入れてもらえましたので、様子をお伝えします。

        玄関ですが、壁面工事がほぼ完了しています。壁面は濃
        いグレー系で周りの環境(神社もあるし)にあまり違和
        感の無いような色にしてあります。

        ここは「遊戯室」です。まだ、何が何やらといった感じ
        ですが、天井が高くて遊び心地のいい遊戯室になること
        でしょう。

        ここは「みんなの廊下」です。左から3歳児部屋、4歳児
        部屋で、一番奥に5歳児部屋の入り口が見えます。
        廊下は走ってはいけませんが、徒競走ができそうな廊下
        です(笑)

        まだ、照明がないので暗く映ってしまいましたが、ここ
        は5歳児の保育室です。
        (2~4歳児部屋は奥行きが少し短くなります)
        向こう側の中央にはウッドデッキに出るドアが見えます。

        こちらはウッドデッキスペースです。
        5歳児部屋から0・1歳児部屋まで一直線の広いデッキ。
        こちらの方は本当に徒競走ができるかもしれませんね。
        屋根もしっかりとあるので、半屋外・半屋内保育として
        有意義な保育スペースとなります。