2020年12月2日水曜日

新園舎工事の進捗状況をお知らせします③

 前回、②の時(11/19)はコンクリートの基礎だけでしたが、柱が立ち始めたら10日くらいで一気に上屋ができ始めました。明後日は上棟式です。何か思い出になるイベントをとあれこれ考えましたが、このコロナ禍と天候の悪さが予想されるため、子どもたちに思い出の「お菓子くばり」でお祝いすることにしました。(だんごまき、したかったなぁ…)

        正面玄関側です。中央が玄関になります。

        高い所は遊戯室の吹き抜けと左側は2階の倉庫になります。

        西側から見たところ。手前の広場は前園庭(みんなの園庭)になります。

        神社側から見たところ。保育室が一直線に並びます。
        保育室の軒先にはウッドデッキがず~っと長く付きます。
        土の部分は細長い裏園庭(軒先の園庭)です。
        どんな風に利用したらよいか悩みどころです。