2022年10月13日木曜日

運動会

 10月1日(土)は運動会でした。


 今年度は2部制に分かれての開催でした。

 1部の3歳未満児クラスでは、遊戯、競技ともにフルーツがテーマでした。果物狩り、ミックスジュース作り、お買い物と、親子で協力したり見守られたりしながらゴールに向かう姿にほっこりしました。


 2部の3歳以上児クラスでは、競技が10月にピッタリのハロウィンがテーマでした。自分で引いたカードと同じ衣装に着替えの挑戦でしたが、自分で頑張って着替える姿にそれぞれの成長を感じました。



 普段と違った雰囲気で涙が出てしまったお友だちもいましたが、最後にメダルを受け取った時の子どもたちの笑顔が見られてよかったです。みんな頑張りましたね!