2022年5月11日水曜日

交通安全教室がありました



 今日は3・4・5歳児さんで交通安全教室に参加しました。

ヤマト運輸さんと警察の方に来ていただき、交通安全のルールについて再確認することができました。

信号の渡り方について、信号の色の確認をし、車が来ないか左右の確認をして手を上げて渡ったりと実践しながら学ぶことができました。


外へでて、ヤマト運輸さんの車へ乗せていただきました。                
お話を聞きながらどの距離だと車から人が見えなくなってしまうのか、実際に乗りながら体験しました。                                   


最後に警察の方からもお話をしていただきました。