2021年10月28日木曜日

秋の遠足

  10月7日(木)もも組、うめ組、さくら組のみんなで新潟県立植物園に行ってきました。

 さくら組の子どもたちが神社で「「えんそくのひがはれますように!」」とお願いした甲斐があってとても天気が良く、遠足日和となりました。


 植物園では、大きなバナナの木や世界最大と言われているラフレシア、企画展示の"タネといろいろな豆"などを見てきました。

 植物を観賞した後はオニバス池の近くで遊びました。坂を転がったり、追いかけっこをして楽しんで体を動かしていました。園長先生も子どもたちに誘われて参加していましたよ。



 保育園に帰ってから、天気が良かったのでテラスでお弁当を食べました。お友だちと見せ合いっこしながら食べていました。