2021年4月27日火曜日

竣工式と法人認可50周年記念式典を開催しました

 4月20日に新園舎竣工式並びに法人認可五十周年記念式典を開催しました。当日は秋葉区長(明間健康福祉課長が代理出席)並びに荒木中新田自治会長を来賓として、園舎建設にご苦労いただいた(株)S.U建築設計様、秋葉建設興業(株)様に感謝状を贈呈しました。また、昭和45年に社会福祉法人の認可をいただいて50年(正確には51年でしょうか)の節目に新園舎完成したこともあり、法人の元役員、そして現役員の皆様からも出席をいただきました。

         感染症対策もありソーシャルディスタンスをとって
         座っていただきました。

                 
         理事長井浦健也が挨拶を申し上げます。

         
(株)S.U建築設計様、秋葉建設興業(株)様に感謝状を贈呈しました。
なお、2社からは園庭に屋外用の電波時計を買っていただきました。
保育園のみならず、地域の方や保育園前を通りかかる人が正確な時間
を知ることができるので、これも地域貢献の一つと喜ばれることでしょう。
(影の声:写真はないの~)

        明間健康福祉課長から夏目秋葉区長のメッセージをいた
        だきました。

 地元の荒木中新田自治会長からは50年前の旧園舎が
できた時の経緯やそのころの様子なども話していただきました。

         51年の歴史ある中新田福祉会の元役員と現役員の集合
         写真を撮りました。

        【おまけ】園庭に築山と砂場ができました。園児も新しい
         遊具や築山、砂場で楽しく元気よく遊んでいます。
         (影の声:そんな写真をUPすればいいのに~)