2020年11月19日木曜日

新園舎工事の進捗状況をお知らせします②

  さて、ようやく基礎工事がほぼ終了したようです。天井が高くなる遊戯室から最初に足場が立ち始めました!あと2週間後(12月4日)は上棟式となるので、これから一気に上屋の建設が進むようです。

 手前中央の細長いスペースがエントランス(風除室及び玄関)です。
その左手は事務室になります。
玄関スペース(幅)が現園舎より細くなるので、少し心配ですが、
出来たものを工夫しながら使っていきたいと思います。

        当たり前ですが、設計図どおりに基礎が出来ています。
        この時点で見る広さと部屋になった時の広さは、違う感じに
        なると思いますが、出来上がった方が広く感じるんですよね?